beacon

モウリーニョ、ポグバ兄弟の直接対決を前に「彼らの母は引き分けを願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポグバ兄弟について言及したジョゼ・モウリーニョ監督

 マンチェスター・ユナイテッドジョゼ・モウリーニョ監督は、16日にサンテティエンヌをホームに迎えるヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦で、対戦する可能性のあるポグバ兄弟について試合前の記者会見で語っている。

 ポールとサンテティエンヌに所属する兄フロレンティン・ポグバの対戦を控えており、ポール・ポグバの母イオ・モリバはこの試合が引き分けに終わることを願っているようだ。

 一方、2月だけでFAカップのブラックバーン戦、サウザンプトンとのEFLカップ決勝戦と重要な試合を控えるモウリーニョ監督はポグバをサンテティエンヌ戦に起用することを明言していないが、兄弟が戦う試合を楽しみにしている。

「ポグバと話をしてたが、良い話が聞けた。たぶんポグバの母親だけが小さな悩みを抱えているだけであって、これは素晴らしい巡り合わせだ。彼女がどっちを応援するか決めるのは難しいというよりも不可能だ。ポグバが言っていたが、母親は引き分けを願っている。しかし翌週にはどちらかは幸せで、どちらかは悲しむことになる」

「彼女だけが悩んでいて、彼らは対戦することを楽しみにしていると思う。この試合を前にポールは興奮しているし、フロレンティンも一緒なはずだ。だからこれは素晴らしいことだ」

●プレミアリーグ2016-17特集
●EL16-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP