beacon

2G1Aの活躍! バイエルンMFチアゴ「後半に多くのゴールを決める必要があった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

2発の活躍をみせたバイエルンMFチアゴ・アルカンタラ

[2.15 欧州CL決勝T1回戦第1戦 バイエルン5-1アーセナル]

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は15日、決勝トーナメント1回戦の第1戦を行った。アリアンツ・アレーナでは、バイエルン(ドイツ)がアーセナル(イングランド)に5-1で先勝した。第2戦は3月7日にエミレーツ・スタジアムで行われる。

 2得点の活躍をみせたのはバイエルンMFチアゴ・アルカンタラだった。2-1の後半11分、くさびを受けたFWロベルト・レバンドフスキがヒールで中央へ流し、フリーのチアゴが右足で冷静に流し込んだ。また同18分にはダメ押しの4点目。左CKの流れから、PA手前で拾ったチアゴが右足で蹴り込んだボールは、相手DFやGKに当たりながらもゴールネットを揺らした。その後、FWトーマス・ミュラーの得点をアシストし、5-1の勝利に貢献した。

 殊勲のMFは「アーセナルは全く油断できない相手だが、僕たちは彼らを素晴らしい形で負かすことができた」と胸を張る。クラブ公式サイトがコメントを伝えた。

「前半に同点に追いつかれてしまったから、後半には多くのゴールを決める必要があった。そうするつもりだったし、僕たちにはそれが可能だとわかっていたんだ」

 また英『フォー・フォー・トゥー』によると、カルロ・アンチェロッテイ監督は「彼のパフォーマンスは本当に良かったし、2点も決めた」とチアゴを賞賛。「まさに完璧なパフォーマンスだったよ」と労った。


●欧州CL16-17特集
●ブンデスリーガ2016-17特集

TOP