beacon

先制弾のバイエルンMFロッベン「これほど上手くいって少しびっくり」

このエントリーをはてなブックマークに追加

先制点の活躍をみせたロッベン

[2.15 欧州CL決勝T1回戦第1戦 バイエルン5-1アーセナル]

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は15日、決勝トーナメント1回戦の第1戦を行った。アリアンツ・アレーナでは、バイエルン(ドイツ)がアーセナル(イングランド)に5-1で先勝した。第2戦は3月7日にエミレーツ・スタジアムで行われる。

 5発快勝はMFアリエン・ロッベンのゴールから始まった。前半11分、右サイドでD・コスタのパスを受けたロッベンは中央にカットインし、左足一閃。クロスバーの下をかすめたボールはゴール左隅に突き刺さった。

 試合後、バイエルンのMFアリエン・ロッベンは「今日がこれほど上手くいって、少しびっくりしているよ。でも一方では驚いていない。重要な試合で僕たちは力を証明できる。僕たちのチームには、素晴らしい選手がそろっている」と胸を張った。

 それでも33歳のMFは気を緩めることはなく、「でも同点は許してはならなかった」と反省も忘れず。「全体的に僕たちが試合を支配し、コントロールしていた。後半には見事なゴールも決まったね」と振り返った。

●欧州CL16-17特集

TOP