beacon

ペップ、ベンゲルへの批判や監督業を取り巻く環境を嘆く「こんな状況は失礼」

このエントリーをはてなブックマークに追加

握手を交わすアーセン・ベンゲル監督(左)とジョゼップ・グアルディオラ監督

 マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督は、アーセナルアーセン・ベンゲル監督が厳しい批判にさらされている現状を嘆いた。

 アーセナルはプレミアリーグで4位と、今シーズンも“定位置”の成績しか残せていない。加えてチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦のファーストレグではバイエルンに1-5と惨敗し、準々決勝への進出はほぼ夢物語となった。

 アーセナルが毎シーズン、同じような戦いを続けているため、ベンゲル監督へ対する風当たりは強い。評論家や元選手、そしてファンまでもがベンゲルに責任を求める動きが強まっている。

 もっとも、ペップはベンゲルを取り巻く環境、さらにフットボールの監督という仕事の環境が劣悪なものになっていると嘆いた。

「ここ10日の間に元選手やジャーナリストがアーセン・ベンゲルに関して論じたことは、受け入れがたいものだ」

「今現在、我々の仕事はどこからもリスペクトされていない。こんな状況は失礼ではないかな」

 勝てば官軍負ければ賊軍、という構図が強まっている現状に、ペップは不満を抱いているようだ。


●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP