beacon

「僕もそう思うよ」 イニエスタが後継者にイタリアの若きレジスタを指名

このエントリーをはてなブックマークに追加

アンドレス・イニエスタが自身の後継者と認めたマルコ・ベッラッティ

 パリSGのフランス代表MFブレズ・マトゥイディが、バルセロナのスペイン代表MFアンドレス・イニエスタとかわした会話の内容を明かした。スペイン『アス』が伝えている。

 14日、パリSGはUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦の第1戦でホームにバルセロナを迎え、4-0で歴史的勝利をおさめた。その試合中にマトゥイディはイニエスタと会話を交わしたようで、仏ラジオ『フランス・ブルー』でその内容を明かした。

ベッラッティがピッチに座っていた時、僕はイニエスタに『彼があなたの後継者だと思うよ』と言ったんだ。そうしたらイニエスタも『僕もそう思うよ』と言ってくれたんだ」

 高度なテクニックとパスセンスを持ち合わせるイタリア代表の24歳ベッラッティは、地元ペスカーラでプロキャリアをスタート。2012年7月には、パリSGと5年契約を結び、ここまで公式戦202試合に出場し、リーグ連覇など、数多くのタイトル獲得に貢献してきた。この活躍から、同胞のMFアンドレア・ピルロの後継者と呼ばれたこともあった。

 以前からユベントスやインテル、バルセロナなどが興味を示しているイタリアの若きレジスタは、2021年までパリSGと契約をかわしているが、バルセロナ戦を前にビッグクラブへの移籍を否定しながらも、「もし、パリSGから出て行かなければならないとすれば、バルセロナにしか行きたくない」と、好意的なコメントを残していた。


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP