beacon

D・アウベス、C・ロナウドとの不仲を否定「本当はすごく尊敬している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

過去に何度も対戦したFWクリスティアーノ・ロナウドとDFダニエウ・アウベス

 ユベントスDFダニエウ・アウベスが、スペイン『ABC』とのインタビューでレアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドとの関係性に触れ、元ライバルクラブのエースとの不仲説を否定している。

 2008年から2016年までバルセロナに在籍したD・アウベスは、宿敵レアルの選手たちとピッチ内外で何度もやり合ってきた。以前には「クリスティアーノは主役になりたがる人間だ。チームが勝てば自分が前に出て、そうでなければ姿をくらます」とポルトガル代表FWを痛烈に批判していたことがあった。

 だがD・アウベスはこの度スペインメディアのインタビューで自身の言葉が歪曲して伝えられたと主張している。

「もし周囲の人々が本当は僕がすごくクリスティアーノを尊敬していると知ったら…。彼は偉大なプロフェッショナルだ。でも彼が僕のライバルのチームにいたことで、僕は彼と戦わなければいけなかったんだ」

「別に誰かに害を及ぼすような反応がしたかったわけじゃない。僕のクリスティアーノに対する意見は、ネイマールや(リオネル)メッシに対するものと同じだよ。だけど、メディアはそれとは違った方法で記事を売りたがっていた。僕が彼について悪く言ったと書いたんだ。クリスティアーノはそれを信じてしまったのだろう」


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
●セリエA2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP