beacon

「ラニエリが去った後の最初の試合か…」 クロップ、名将解任のレスターを警戒

このエントリーをはてなブックマークに追加

レスター戦に向けて会見に臨んだユルゲン・クロップ監督

 リバプールは27日にプレミアリーグ第26節でレスター・シティと対戦する。この試合を前にユルゲン・クロップ監督が語ったコメントをクラブ公式サイトが伝えている。

 対戦するレスターは23日、昨季“奇跡の優勝”に導いたものの、今季の成績不振によりクラウディオ・ラニエリ監督の解任を発表していた。27日に敵地で対戦するリバプールの指揮官は、「ラニエリが去った後の最初の試合か…」と感傷に浸りつつも、「向こうはあまり大きく変えてこないだろうね。ちょっとした変更だ」と冷静に分析した。

 さらにラニエリ前監督のレスターでの最後の試合となったUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のセビージャ戦を見たクロップ監督は、「(0-2の状況から)ゴールを決めてからの彼らの変貌っぷりがすごかった。あれからの自信を維持してくるんだろう。もちろん、レスターの選手たちは今回の事態に対して反応を見せる。自信を付けさせるわけにはいかない」と警戒する。

 それでも、ベストのプレーをすれば問題ないと言い切る。「こちらがベストのプレーをすれば、我々は誰にとってもやっかいな相手となる。考えているのはそれだよ。ここ(前節トッテナム戦から)15日ほどそれに向けてやってきたんだ。できるはずだ」と、気を引き締めた。


●プレミアリーグ2016-17特集

TOP