beacon

前人未到セリエA6連覇へ死角なし…無敵ユベントス、ホーム30連勝達成

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユベントス敵なし!ホーム30連勝を達成

[2.25 セリエA第26節 ユベントス2-0エンポリ]

 セリエAは25日、第26節を行った。首位のユベントスはホームでエンポリと対戦し、2-0で勝利した。これでユベントスは公式戦9連勝。昨季から続くリーグ戦のホームスタジアムでの連勝は、ついに「30」に伸びた。

 過密日程でもユベントスは止まらない。ユベントスは22日に敵地で欧州CLポルト戦を行ったことから主力を温存。しかし後半7分にFWマリオ・マンジュキッチのヘディングシュートはGKに弾かれたが、跳ね返りがGKに当たってゴールラインを割るオウンゴールで先制すると、同20分にはDFアレックス・サンドロが追加点。守りでも隙を見せることなく、完封勝ちを飾った。

 2位ローマとの勝ち点差は暫定で10に広がり、前人未到の6連覇にまた一歩近づいたユベントス。しかし『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、「我々は確かによくやっているが、まだ何も成し遂げていない。ナポリは90ポイントまでたどり着けるし、ローマは95ポイントを取得することができる。まだレースは長い。我々は自分たちの戦いに集中して、勝利を続けていかなければいけない」と気を引き締めた。


●セリエA2016-17特集

TOP