beacon

エブラが元同僚パク・チソンのバースデーを祝福…SNSでとある映画のコラ画像を使用し話題に

このエントリーをはてなブックマークに追加

パトリス・エブラが自身のインスタグラムに投稿した写真(@patrice.evra)

 今冬の移籍市場でユベントスからマルセイユに移籍した元フランス代表DFパトリス・エブラが、元同僚パク・チソンの36歳の誕生日である25日に自身の『インスタグラム』(@patrice.evra)にお祝いのメッセージをアップして話題を集めている。

 エブラは「誕生日おめでとう、兄弟のパクよ。ハッピーな誕生日を過ごしてくれよなハハハハハハハ」とコメントしながら、画像をアップしている。

 それは映画『ラッシュアワー3』のジャケットのコラージュ画像で、パクとエブラが並んでいるものだった。元ネタはジャッキー・チェンとクリス・タッカーがW主演を務めた映画であり、アジア人とアフリカ系欧米人(クリス・タッカーはアメリカ国籍)が並んでいることで、昔ユナイテッドのファンが制作したとされるコラージュ画像を引用して、元同僚の誕生日を祝った。以前からエブラはSNSを通して何かと話題を集める情報発信をする選手としても知られている。

 エブラは26日にフランスのナショナルダービー、マルセイユvsパリSGの一戦が控えている。上位進出に向けて落とせない大一番で、エブラはマルセイユの勝利に貢献できるのか、注目が集まる。


●プレミアリーグ2016-17特集
●セリエA2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP