beacon

アーセナル標的のアッレグリ、バルサも争奪戦に参戦か

このエントリーをはてなブックマークに追加

強豪クラブが次期指揮官として興味を示すユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ

 バルセロナがルイス・エンリケ監督の後任に、ユベントスマッシミリアーノ・アッレグリ監督の招聘に動き出したようだ。英『デイリー・エクスプレス』が報じている。

 アッレグリ監督に対しては、アーセナルアーセン・ベンゲル監督の後任として招聘に向けて交渉を行っているとされている。しかし、ここにきてバルセロナもアッレグリ争奪戦に参戦するようだ。

 L・エンリケ監督は、初年度にリーガ・エスパニョーラ、国王杯、チャンピオンズリーグ(欧州CL)を制し、いきなり3冠を達成した。昨シーズンもリーグ戦と国王杯でタイトルの防衛に成功。しかし、今シーズンは国王杯で決勝進出を決めている一方、リーグ戦ではライバルであるレアル・マドリーの後塵を拝している。そして、欧州CLのパリSG戦で惨敗したことで、批判の声が勢いを増していた。

 同紙によると、バルセロナは今シーズン終了後にL・エンリケ監督を解任する予定で、その後任リストにアッレグリを加えたようだ。他には、エバートンロナルド・クーマン監督や、トッテナムマウリシオ・ポチェッティーノがリストに入っている。


●プレミアリーグ2016-17特集

TOP