beacon

2位に浮上したトッテナム、指揮官はケインを「世界最高選手の一人」と称賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

指揮官はケインを手放しで賞賛

 トッテナムマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、エースのハリー・ケインを世界最高ストライカーの一人『BBC』で称賛している。

 26日に行われたストーク・シティ戦で3ゴールを奪い、チーム4点目となるデレ・アリの得点もアシストしたケインは、チームをプレミアリーグ2位に押し上げる勝利に貢献した。この活躍を受け、ポチェッティーノ監督は今シーズン公式戦で22ゴールを挙げているイングランド代表ストライカーを絶賛している。

「ケインはとても良いプレーを続けている。彼はファンタスティックな選手で、世界最高選手の一人だ。彼のパフォーマンスは称賛されるに値する。彼の活躍はとてもハッピーなことだ」

 またポチェッティーノ監督は、この勝利でヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦でヘントに敗れたショックを払拭できると感じているようだ。

「難しい1週間だったが、この勝利は非常に価値があると思う。木曜日に試合してから72時間も経っていないが、自信を持つ必要があった。今日は非常に良い試合ができた。何かが起きるかもしれないから、この調子を続けることが大切だ」

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP