beacon

キャリアで4度目の前十字じん帯断裂...ビジャレアルGKアセンホに激励のメッセージ続々

このエントリーをはてなブックマークに追加

重傷を負ったビジャレアルGKセルヒオ・アセンホ

 先日のレアル・マドリー戦で重傷を負ったビジャレアルGKセルヒオ・アセンホに、激励のメッセージが続々と届いている。

 アセンホは26日に行われたリーガエスパニョーラ第24節レアル戦の前半、相手FWカリム・ベンゼマのヘディングシュートを止める際にバランスを崩しながら左足で着地。このプレーでの負傷により、GKアンデス・フェルナンデスとの交代を余儀なくされた。

 検査の結果、アセンホは左ひざの前十字じん帯を断裂していることが判明した。同選手にとって、キャリア4度目となる前十字じんたい断裂。再び厳しい試練に立ち向かうスペイン人GKに、サッカー界から応援の声が多く届いた。

 ビジャレアルMFジョナタン・ドス・サントスは「より良い結果に値したレアル戦の敗戦より、アセンホの負傷に心を痛めている。強くなって必ず帰ってきてくれ!」とコメント。また同MFマヌエル・トリゲロスは「今日起きたことは本当につらい。アセンホ、がんばれ!僕たちにとってのサモラ賞(スペイン人最優秀GK賞)は君だ!」と『ツイッター』に記し、同DFマリオ・ガスパールは「敗戦は厳しい。けどもっと厳しいのはアセンホ、君を失ってしまったことだ。君がこれまでのように、もっと強くなって帰ってくると信じている」とメッセージを送った。

 アセンホを励ましているのはビジャレアルの選手だけではない。

 アトレティコ・マドリーGKミゲル・アンヘル・モジャは「アセンホ、がんばれ。僕のすべてのサポートを約束する。早期復帰を願っている」と発言し、セビージャGKセルヒオ・リコは「前回もできたのだから、今回だって。がんばれアセンホ」とソーシャルメディアに投稿した。

 チェルシーGKティボー・クルトワは「起き上がるということを君に教えられる人間はいない。絶対に戻ってくる。がんばれアセンホ」とコメント。バルセロナGKマーク・アンドレ・テア・シュテーゲンは「予期していないときに負傷は起こるもの。けど、君にはそこから復帰した経験がある。きっと同じように復帰できる!」とビジャレアル守護神がピッチに戻ってくることを願った。

●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP