beacon

ジダン、エイバルファンから喝采受けたモドリッチについて「彼こそがチームの鍵を握る選手」

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝利を喜んだジネディーヌ・ジダン監督

 4日のリーガ・エスパニョーラ第26節、レアル・マドリーは敵地イプルアでのエイバル戦に4-1で勝利した。試合後会見に出席したジネディーヌ・ジダン監督は、内容も悪かった前節ラス・パルマス戦(3-3)から、チームがしっかりとリアクションを見せたことを誇っている。

 スペイン『マルカ』がフランス人指揮官のコメントを伝えた。

「とても見事なリアクションだ。素晴らしい形で試合を開始して30分間で3点を決めたね。難しいピッチであることは分かっていたが、我々は相手陣内でプレーして点を決めていった。真剣に、いつものようにライバルに敬意を持って試合に取り組んだよ」

「チームのリアクションに満足している。1シーズンの間にはあらゆる種類の時期を過ごすもので、いつだって良いプレーを見せられるわけではない。だが今日は高いインテンシティーとともに良いプレーを見せられた。素晴らしいリズムだったし、それこそが大切なことだ」

 また今季リーガで初となるドブレテ(2得点)を記録したFWカリム・ベンゼマについては、次のように語っている。

「彼のプレーとゴール、またほかの2ゴールにも満足している。カリムは本当に素晴らしかった。もちろん彼がボールを受けるためには、ほかの選手たちも良くなければならないが、そうあってくれたね」

 一方、後半に交代でピッチから去る際、エイバルファンから喝采を受けたMFルカ・モドリッチにも言及した。

「ホームの外で拍手を浴びるなど、あまりないことだ。しかし彼はとても良いプレーを見せていたからね。ルカは我々にとって本当に大切な選手だ。いつプレーを止め、また加速させるのかというタイミングを理解している。チームの鍵を握る選手なんだよ」

「ピッチ外の彼は人間として素晴らしく、真のプロフェッショナルだ。私だけではなく、チームメイトも彼のことが大好きなのさ」


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP