beacon

ハーフナー途中出場のADOデンハーグは8戦未勝利で最下位のまま

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWハーフナー・マイクは後半開始から途中出場した

[3.5 エールディビジ第25節 ユトレヒト 1-1 ADOデンハーグ]

 エールディビジは5日、第25節3日目を行い、FWハーフナー・マイクの所属する最下位ADOデンハーグは敵地で4位ユトレヒトと対戦し、1-1で引き分けた。ADOデンハーグは8試合未勝利(2分6敗)で最下位脱出とはならず。5試合連続ベンチスタートのハーフナーは後半開始から途中出場したが、無得点に終わっている。

 先手を取ったのは自動降格圏内の18位に沈むADOデンハーグだった。前半16分、MFディオン・マローネが相手DFからボールを奪い、PA内に進入。落ち着いて右足で流し込み、幸先よくゴールを挙げた。

 しかし、ADOデンハーグのリードは長くは続かない。ユトレヒトは前半40分にDFジョバンニ・トルペの右クロスがファーに流れると、走り込んだのはFWリハイロ・ジブコビッチ。滑りながら右足で押し込み、前半は1-1で折り返した。

 降格圏内から抜け出すには勝利が必要なADOデンハーグは、後半開始からハーフナーを投入する。しかし、チームとして劣勢を強いられたこともあり、ハーフナーのシュート数はゼロ。見せ場を作れないまま1-1でタイムアップを迎え、最下位脱出とはならなかった。


●欧州組完全ガイド

TOP