beacon

ポグバに期待するランパード「120億円なら圧倒的な選手にならないと」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 元イングランド代表MFフランク・ランパードは、マンチェスター・ユナイテッドに所属するフランス代表MFポール・ポグバの活躍が移籍金額に似合ったものではないと指摘した。『スカイスポーツ』が報じている。

 ポグバは昨夏、史上最高額となる9000万ポンド(約125億5000万円)でユベントスからマンチェスター・Uに移籍した。今季ここまで公式戦38試合に出場し、7ゴールを決めている。ランパードはポグバに一定の評価を与えつつも、期待はさらに高い所にあるようだ。

「彼の貢献は素晴らしい。強くて、技術も高く、身長もあって、スピードもある。それでも9000万ポンドという値札が付いているとなると、もっと期待してしまう。彼はまだ若いし、今後も成長するとは思う。それでも今は、試合を変えてしまうような力は持っていない。彼に時間を与える必要はある。でも、9000万ポンドとなると圧倒的な選手にならなければいけないし、彼はそうなると信じているよ」

 ポグバは、ランパードから厳しいながらも期待の言葉をかけられた。現在23歳のポグバは、今後どこまで成長できるだろうか。マンチェスター・Uは9日、ヨーロッパリーグでロシュトフと対戦する。

●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP