beacon

イブラがアメリカ上陸?LAギャラクシーがMLS史上最高年俸を準備か

このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカ行きも噂されるイブラヒモビッチ

 メジャーリーグ・サッカー(MLS)のLAギャラクシーは、マンチェスター・ユナイテッドのFWズラタン・イブラヒモビッチにMLS史上最高年俸のオファーを提示したとアメリカ『スポーツ・イラストレイテッド』が報じている。

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、イブラヒモビッチが契約延長にサインするだろうと以前語っていたが、元スウェーデン代表ストライカーは、オールド・トラフォードに来季も残留するかの明言は避けている。さらにアメリカ人ジャーナリストのグラント・ ウォール氏は、LAギャラクシーがイブラヒモビッチのアメリカ移籍を準備していると語った。

「いくつかの情報源がLAギャラクシーがズラタン・イブラヒモビッチへオファーを出したと報じている。そのうちの一つは、LAギャラクシーがMLS史上最高年俸を用意して彼を今夏クラブに迎え入れると予想している。LAは彼をアメリカに連れてくるためには必要な条件だと考えている」

 ユナイテッド残留か、もしくはアメリカ挑戦か、さまざまな憶測が飛んでいる中、イブラヒモビッチは今夏どのクラブでシーズン開幕を迎えるのだろうか。

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP