beacon

リヨンがローマに4発先勝、久保所属ゲントは同国対決ホームで大敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

リヨンローマからホームで4得点を奪って先勝した

 ヨーロッパリーグの決勝トーナメント2回戦第1戦が9日に行われた。

 リヨン(フランス)はホームでローマ(イタリア)に4-2で大勝。前半8分にDFムクタル・ディアカビのゴールで先制したリヨンは、逆転されて折り返した後半にMFコランタン・トリソのゴールなどで3得点。再逆転して先勝に成功した。

 日本人所属クラブではDF内田篤人の所属するシャルケがホームでボルシアMGと対戦。ドイツ対決は、前半15分にボルシアMGが先制したものの、同25分にシャルケが追いつき、1-1の引き分け。内田はベンチ入りしなかった。

 FW久保裕也の所属するゲントは同じベルギーのゲンクとホームで対戦。前半だけで4失点を喫する苦しいゲームを強いられると、2-5で敗れた。久保は前所属のヤングボーイズでELに出場しているため登録メンバー外となっている。

 アヤックス(オランダ)は敵地でコペンハーゲン(デンマーク)に1-2で競り負け、マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)は敵地でロストフ(ロシア)と1-1で引き分けた。

 ホームとアウェーを入れ替えた第2戦は16日に行われる。

コペンハーゲン 2-1 アヤックス
ロストフ 1-1 マンチェスター・U
アポエル 0-1 アンデルレヒト
ゲント 2-5 ゲンク
オリンピアコス 1-1 ベシクタシュ
リヨン 4-2 ローマ
シャルケ 1-1 ボルシアMG
セルタ 2-1 クラスノダール

●EL16-17特集

TOP