beacon

ジェラードがX・アロンソ引退表明でメッセージ「君が去ってから、毎日恋しかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バイエルンに所属し、9日に今シーズン限りでの引退を表明したMFシャビ・アロンソに対して、リバプール時代の盟友であるスティーブン・ジェラードがメッセージを送っている。

 35歳の元スペイン代表MFはジェラードとともにアンフィールドで5シーズンを過ごした。2009年にレアル・マドリーへ旅立つまで、チャンピオンズリーグを制覇するなどリバプールで小さくない貢献を見せている。ジェラードも昨年11月にプロキャリアから退いたばかりだが、自身のインスタグラムで同世代の盟友にメッセージを送った。

「シャビ、君には素晴らしいクオリティが備わっていた。ピッチでは最高の振る舞いを見せ、ピッチ外では紳士だった。隣でプレーするのは喜びであったし、君がレッズから去ってからも毎日恋しかったよ。完璧なキャリアにおめでとうと言いたいし、君と君の家族の幸運を祈る」

 アロンソは2005年にリバプールでチャンピオンズリーグを制したほか、FA杯、コミュニティーシールド、UEFAスーパー杯もジェラードとともに獲得している。

●ブンデスリーガ2016-17特集
●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP