beacon

モウリーニョはFA杯制覇に弱気?「プレミア4位以上を目指すし、ELもある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョゼ・モウリーニョ監督はFA杯を諦めた?

 マンチェスター・ユナイテッドジョゼ・モウリーニョ監督は、FA杯準々決勝でBチームを出すつもりはないようだ。しかし同時にプレミアリーグとヨーロッパリーグを優先したい気持ちも覗かせる。

 ユナイテッドは9日、EL決勝トーナメント2回戦ファーストレグでロストフと対戦し、1-1で引き分けた。13日にFA杯準々決勝でチェルシーと対戦し、16日にはロストフと再戦。週末にはプレミアリーグ第29節でミドルズブラと戦う。

 モウリーニョ監督は「月曜に2軍で試合に望むつもりはない。我々が月曜に試合で、ロストフは日曜日に試合だ。だから選手の入れ替えは必要だろう。しかし全くの若手だけで試合に臨むつもりはない」と発言し、過密日程が続くものの、リザーブチームで試合に臨むことは否定した。だが一方で「我々はプレミアリーグで4位以内を目指しているし、ELもある」と、全ての力をFA杯に向けられない状況にあると説明した。

 FA杯の昨季の覇者ユナイテッドは、リーグ戦で首位を走るチェルシー相手にどのような戦いを見せるのだろうか。


●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP