beacon

「ドンナルンマは素晴らしい」 ユベントス指揮官が称賛、試合終了間際のPKは妥当と強調

このエントリーをはてなブックマークに追加

素晴らしいセーブを何度も見せていたジャンルイジ・ドンナルンマ

 10日に行われたセリエA第28節、ユベントスvsミランは2-1でユベントスが勝利。後半アディショナルタイムにPKが与えられ、FWパウロ・ディバラがPKを決めて97分に勝ち越しに成功している。ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は試合後の会見で次のように語った。

「この試合では選手たちはよく集中してプレーしてくれた。テクニカルなプレーも多く、そのおかげで多くのチャンスを生み出すことができた。この勝利はリーグ優勝に向けて、大きな勝利となった。ミランと勝ち点を分けてしまった場合は、終盤まで覇権争いがもつれる可能性もあったからね」

「しかし、(ジャンルイジ)ドンナルンマが素晴らしいセーブを何度も見せた。ミランのゴールを割るのは簡単なことではなかった」

 また、終盤にPKを決めたディバラを「彼は正確なキックを決めることができる。いつもピッチ上で結果を残してくれる重要な選手だ」と称賛。

 後半アディショナルにマッティア・デ・シリオのハンドでユベントスにPKが与えられたことについては、「サッカーは常に事件で構成されるが、あのジャッジは妥当なものである」と続け、PKのジャッジを下したダビデ・マッサ主審の判断が正しかったと強調している。


●セリエA2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP