beacon

グアルディオラ、モナコ戦でCL歴代最高成績を樹立…100試合の戦績は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督

 マンチェスター・シティの指揮官ジョゼップ・グアルディオラが、チャンピオンズリーグのモナコ戦で、監督としての節目を迎える。

 マンチェスター・Cは15日、CL決勝トーナメント1回戦セカンドレグでモナコと対戦する。グアルディオラ監督にとってUEFAが主催するクラブチームによる大会で指揮する100戦目となる。

 グアルディオラはバルセロナバイエルン、マンチェスター・Cを率いて99試合を戦った。戦績は61勝23分15敗となっている。100試合の時点で歴代最高の成績を収めたのはアヤックス、バルセロナ、バイエルン等で監督を務めたルイス・ファン・ハールで61勝22分17敗となっていた。よって、マンチェスター・Cがモナコ戦で敗戦を喫したとしてもグアルディオラが過去最高記録を樹立することが決定している。

 マンチェスター・Cはファーストレグでモナコ相手に5-3の勝利を収めた。しかし、アウェーゴールを3点取られたこともあって油断はできない状況だ。グアルディオラ監督は、節目の試合でしっかりと次のラウンドへの進出を決められるだろうか。


●欧州CL16-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP