beacon

PKストップの代償…G大阪GK東口がブログで負傷を報告

このエントリーをはてなブックマークに追加

東口順昭はPKストップ後のこぼれ球に詰めた際に負傷したとみられている

[故障者情報]

 ガンバ大阪のGK東口順昭が、13日に自身のブログ(http://lineblog.me/masaaki_higashiguchi/)を更新し、負傷したことを明かした。

 東口は11日、J1第3節・FC東京戦に先発出場。再三のファインセーブでチームの完封勝利に大きく貢献していた。しかし、後半34分にFW大久保嘉人のPKを阻止するも、そのこぼれ球に飛び込んで大久保と接触する場面もあり、左頬骨折と報じられていた。

 ブログを更新した東口は、「調子が良かっただけに今回のケガは悔しいけどまた闘える体に戻すのがベストだと思いました。サッカーを離れるのは辛いですが、これを乗り越えて次は接触しても怪我しない頑丈な体にパワーアップして戻って来れるよう努力するしかないですね」と率直な心情を綴り、詳細はクラブから正式な発表があるとしている。

 ロシアW杯アジア最終予選のUAE戦(23日)、タイ戦(28日)を控えている日本代表のメンバーに、東口も招集されると見られていたが、今回の負傷により絶望的となった。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ

TOP