beacon

香川がいつの間にレスターに?英紙「シンジ・カガワとバーディが2トップを組む」

このエントリーをはてなブックマークに追加

レスターで2トップを組むFWジェイミー・バーディとFW岡崎慎司

 FW岡崎慎司の所属するレスター・シティ(イングランド)は14日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)の決勝トーナメント1回戦第2戦でセビージャ(スペイン)とホームで対戦する。この試合に先立ち、英『テレグラフ』では両クラブの対決を展望しているが、その中で痛恨のミスを犯してしまったようだ。

 同紙ではクラウディオ・ラニエリ前監督の解任後、クレイグ・シェイクスピア氏が暫定監督を経て正式な指揮官に就任したことについて触れ、「クレイグ・シェイクスピアは昨季にプレミアリーグを制覇した固定メンバーを再現している」とチーム作りについて言及。しかし、「シェイクスピアは(この試合で)昨季に大成功を収めた4-4-2を継続すると予想する。2トップを組むのはシンジ・カガワとジェイミー・バーディだ」と、岡崎とドルトムントMF香川真司の名前を混同してしまった。

 2月22日に敵地で行われた第1戦を1-2で落としたレスター。岡崎はチームを逆転突破に導くゴールを決め、改めて自身の名を強く印象づけることができるだろうか。


●欧州組完全ガイド
●欧州CL16-17特集
●プレミアリーグ2016-17特集

TOP