beacon

「エデンこそがナンバー1」 D・コスタ、アザールにバルサ&レアルへの移籍を薦める!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーのMFエデン・アザール(左)とFWジエゴ・コスタ

 チェルシーFWジエゴ・コスタがチームメイトであるMFエデン・アザールに対し、仮にレアル・マドリーバルセロナから声が掛かるようであれば、今夏の移籍も視野に入れるべきだと『コープ』に話していることを英紙『メトロ』が伝えた。

 アザールはチェルシーを離れることを望んでいないと報道されているものの、自身にも移籍の噂があるD・コスタは、「もしレアルがアザールや(ティボー・)クルトワと契約したら、チェルシーにとっては悪いニュースになる」と前置きしつつ、機会があれば移籍を考えるべきだと主張した。

「エデンは最高の選手。彼こそがナンバー1なんだ。バルセロナやレアルも彼に目をつけるだろうし、彼らがエデンを望むのは普通のことだよ。もし、彼らのようなチームから声が掛かるのならば、移籍することも視野に入れるべきだ」

 しかし、一方で「でも、僕としてはエデンが移籍しないことを望むよ」とチェルシーのユニフォームを着続けることを望んでいるようだ。


●プレミアリーグ2016-17特集

TOP