beacon

グリエーズマン、スコアレスも4季連続のベスト8に「僕ら全員が幸せ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

次のラウンドへ進んだことを喜ぶFWアントワーヌ・グリーズマン

 アトレティコ・マドリーに所属するフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンは、チャンピオンズリーグ(CL)で4シーズン連続の準々決勝進出を決めたことに満足しているようだ。スペイン『Beinスポーツ』が報じた。

 アトレティコは15日、CL決勝トーナメント1回戦第2戦でレバークーゼンと対戦。第1戦をアウェーで勝利していたアトレティコは、リードを守るようにスコアレスで2戦目を終え、ベスト8進出を決めた。グリエーズマンは「運がなかった」としつつ、先を見据えた。

「何度か決定機を迎えたが、センチメートル単位で外れたものもあって、運がなかった。でも重要なのはベスト8入りを果たすことだったし、僕たちはもう次の試合を見据えているよ」

「0-0という結果で価値を持ち得た試合で、僕たちは血迷ったように攻撃に出ることはなかった。そうしてベスト8入りしたわけだし、僕たち全員が幸せだ」

 また、ビッグセーブを連発し、無失点に貢献したGKヤン・オブラクについては「世界最高のGKだ。それを各試合で示しているし、今日もそうだったね」と称賛の言葉を惜しまず。

 4シーズン連続の準々決勝進出については「簡単に見えるけど、多くの試合を戦い、そのすべてで全力を尽くすことで勝ち取ってきたものだ。決勝に到達するためには、対戦するすべての相手を打ち破らなくてはいけないんだよ」と、チームが残してきた努力の結晶であると主張した。


●欧州CL16-17特集
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP