beacon

レスターの守護神シュマイケルにレアル・マドリーが興味…ナバスの後釜候補に浮上

このエントリーをはてなブックマークに追加

レスターで評価を高めたGKカスパー・シュマイケル

 レアル・マドリーレスター・シティのデンマーク代表GKカスパー・シュマイケルの獲得を検討しているとスペインメディア『ドン・バロン』が報じた。

 同チームは現在所属のGKケイラー・ナバスに信頼を寄せておらず、今夏の移籍市場に向けて有力なGKをリストアップしているのは周知のとおりだが、ここに来てシュマイケルの獲得に本腰を入れたようだ。

 シュマイケルと言えば、先日行われたチャンピオンズリーグのラウンド16、第2戦のレスターvsセビージャで、相手のPKをストップする活躍でチームのベスト8進出に貢献。また、昨季はシーズンを通して高いパフォーマンスを披露し、レスターをプレミア制覇に導いたことは記憶に新しい。

 レアル・マドリーが狙っているのはティボー・クルトワダビド・デ・ヘアが本命のようだが、この2名はそれぞれのクラブが放出を拒否する不動の守護神として活躍。そこで、前者2名よりも獲得のハードルが低いとされる、シュマイケルを獲得候補に加えた見通し。

 レスターは今季、残留争いを余儀なくされており、来季の欧州カップ戦出場権獲得さえも危うい状態。クラブは資金確保のためシュマイケル売却に踏み切る可能性も高く、シュマイケル本人もレアルからのオファーとなれば耳を傾けざるを得ない状況となっている。

 果たして、レスターの歴史的偉業に貢献したシュマイケルはスペイン行きを決断するのか、今夏の移籍市場ではGKの玉突き移籍が起こることになりそうだ。


●欧州組完全ガイド
●プレミアリーグ2016-17特集
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP