beacon

カゼミーロ「“BBC”はもっと守備をすべき? 彼らは僕やS・ラモスと特徴が違う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアルの中盤を支えるMFカゼミーロ

 18日のリーガ・エスパニョーラ第28節、レアル・マドリーは敵地サン・マメスでのビルバオ戦を2-1で制した。この試合の決勝点を決めたMFカゼミーロは、今節も首位をキープしたことへの満足感を表している。

 ブラジル人MFは、スペイン『Beinスポーツ』との試合後インタビューで次のようにコメントした。

「レアル・マドリーはチームとして少しずつ成長を続けている。ときには良いプレーを見せられないときもあるが、今日は素晴らしい試合を演じた。リーガ優勝は僕たち次第だ」

 中盤の汗かき役を務めるカゼミーロだが、MFガレス・ベイル、FWカリム・ベンゼマ、FWクリスティアーノ・ロナウドの“BBC”がもっと守備面で貢献すべきかとの問いには、次のように返答している。

「彼らはカゼミーロ、ラモスといった守備が本職の選手とは特徴が違う。だけど今日は守備面でも助けてくれたし、彼らのようなクオリティーを持つ選手がいれば負けることは難しい。あの前線の3選手のクオリティーがあれば、負けるなんてほぼありえないんだよ」


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP