beacon

乾貴士、エイバル監督から高い評価を得ながら…「得点するより股抜きする方が簡単みたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

エイバルでスタメンに定着したMF乾貴士

 エイバルを率いるホセ・ルイス・メンディリバル監督が、MF乾貴士への評価を口にした。

 乾は18日のリーガ・エスパニョーラ第28節で先発出場。チームはホームでエスパニョール相手に1-1と引き分けていた。

 今季ここまで20試合に出場している乾だが、いまだノーゴールが続いている。メンディリバル監督は、エスパニョール戦後の公式会見でそのことに言及した。

「シュートを打つ時に、目でもつぶらされているようだ。彼にとっては、ゴールから7メートルの場所でゴールマウスを見るより、股抜きする方が簡単みたいだね」

 しかし、無得点を続ける乾をメンディリバル監督はしっかりと評価している。

「彼はチームのために良いプレーをしてくれているし、対戦相手を苦しめている。彼の良い部分は、チームメイトとうまくコンビネーションをしてくれるところ。それと、いつも良いポジションを取っていることだ。試合中には、守備に戻るのに苦労している場面もあるけれどね。でも我々は彼の仕事ぶりに満足しているよ」


●欧州組完全ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP