beacon

代表クラスのFW求めるウエスト・ハム、ルーニーの獲得レースに参戦か

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウエスト・ハムへの移籍の可能性があるというFWウェイン・ルーニー

 マンチェスター・ユナイテッドのFWウェイン・ルーニーが今夏ウエスト・ハムに移籍する可能性があると『スカイスポーツ』が報じている。

 今シーズンからマンチェスター・ユナイテッドで指揮を執るジョゼ・モウリーニョ監督の下、ルーニーはリーグ戦の先発出場はわずか9試合にとどまっている。先月には中国の3クラブから獲得オファーが届いていたが、モウリーニョ監督はルーニーの放出を否定し、同選手も残留すると声明を出していた。しかし、ユナイテッドは今季終了後に2019年夏までの契約期間が残っているルーニーの移籍を容認する構えを見せている。

 今夏イングランド代表キャプテンの獲得を目指している数あるクラブの中の一つとウエスト・ハムは認めているが、オファーに関する具体的なコメントを現時点では発表していない。今夏、代表クラスのストライカーと右サイドバックの獲得を優先するハマーズは、移籍市場に大金を投入する準備を進めている。

 2004年にエバートンから2700万ポンド(当時約40億円)でユナイテッドへ移籍したルーニーは、これまでに5回のプレミアリーグ優勝と2008年にチャンピオンズリーグを一度制している。また1月のストーク・シティ戦で、クラブの最多得点記録を更新する250得点目をマークしていた。以前からプレミアリーグでプレーするのはエバートンとマンチェスター・ユナイテッドだけと語っていた31歳のイングランド代表FWは、夏にどのような決断を下すのだろうか。

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP