beacon

ポドルスキの活躍にミュラーも驚き、「あまりによく出来すぎている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

「ポルディは特別な選手」と口にしたミュラー(右)

[3.22 国際親善試合 ドイツ1-0イングランド]

 国際親善試合が22日に行われ、ジグナル・イドゥナ・パルクではドイツ代表とイングランド代表が対戦した。試合は、代表引退のFWルーカス・ポドルスキが鮮やかなミドルシュートを突き刺し、ドイツが1-0で勝利した。

 自らの引退試合で決勝点を挙げる活躍をみせたポドルスキにチームメイトも驚愕。FWトーマス・ミュラーは「あまりによく出来すぎている」とおもわず笑いながら話したという。ドイツサッカー連盟(DFB)がコメントを伝えている。

「あまりによく出来すぎている。これ以上良い筋書きを書くことはできないよ」と口を開いたミュラーは「もし僕がディレクターだったら、安っぽい展開だと言っているところ。まさかこうなるなんて、誰一人として想像してなかったと思うよ!」と語った。

「今はただただ喜んでいる。普通、試合が終了して10分も経てば、スタジアムは空になるものだけど、今日はポルディを祝うためにみんなが残っている。本当に素晴らしいことだと思う」

 現在、27歳のミュラーは2010年からドイツ代表でプレーし、偉大なポドルスキの背中を間近で見てきた。南アフリカW杯のグループリーグ初戦・オーストラリア代表戦ではミュラーの折り返しからポドルスキが決めている。

 ともに戦ってきた偉大なFWがドイツ代表を去る。ミュラーは「ポルディは特別な選手だ。ああいうふうに130試合出場することは普通できない。これからのトーナメントに彼がいないなんて、寂しく思うよ」と静かに少し寂しげに口にした。

●ロシアW杯欧州予選特集
●ロシアW杯各大陸予選一覧

TOP