beacon

元マンチェスター・U主将がポグバを擁護「移籍市場が狂っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 かつてマンチェスター・ユナイテッドでキャプテンを務めたネマニャ・ビディッチ氏は、現在マンチェスター・UでプレーするMFポール・ポグバを擁護し、来シーズンの活躍を保証した。

 ポグバは昨夏史上最高額でユベントスからマンチェスター・Uに加入。ここまで公式戦41試合に出場し、7得点5アシストを記録している。ポグバの活躍について金額に見合ったものかどうか様々な意見が聞かれるが、ビディッチはポグバについて以下のように語った。

「現在の移籍市場は狂っている。ポールは素晴らしい選手だよ。彼の能力はシーズンで25ゴールを挙げるようなものではない。彼はフィールドのあらゆる場所でボールに絡み、10得点から15得点を決める選手だ。試合を変え、20点から25点を取れる選手になれるポテンシャルも持っている。今シーズン彼は良い仕事をしてる。ベストの力を発揮しているわけではないが、40試合以上に出場している。ピッチ上での存在感と同様に大事なこと。中盤には誰かしらパワフルで大きく、存在感のある選手が必要だ。彼が来シーズンさらに良いプレーをすると確信しているよ」

 ポグバは19日に行われたヨーロッパリーグのロストフ戦で負傷し戦線を離れている。代表戦ウィーク明けの復帰が見込まれている。

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP