beacon

コールマンを負傷させたテイラーに批判集中…レドリーがSNSで擁護の姿勢を見せる

このエントリーをはてなブックマークに追加

 24日に行われたロシアW杯の欧州予選、アイルランド対ウェールズの一戦で、アイルランドDFシーマス・コールマンが、ウェールズDFニール・テイラーから激しいタックルを受けて、右足を骨折する大ケガを負ってしまった。

 このワンシーンで、ジャッジはレッドカードをテイラーに提示した中、テイラーはすぐにピッチ外に立ち去らず、コールマンの様子を伺ったことに、一部ファンからSNSで「笑いながらコールマンの状態を見ていたんじゃないのか」、「わざとやったのか?」などのバッシングが集中していた。

 これを受けて、ウェールズ代表MFジョー・レドリーが自身のSNSで、テイラーを擁護している。

「いろんな人が誤った解釈をして、ナンセンスなコメントをしていることが信じられないよ……」

 レドリーは「あの瞬間はただごとではないと思ってみんなが凍りついた。ただ、シーマス・コールマンが少しでも早く回復してくれることを願っている。あの場にいたみんながそう認識している」と語り、テイラーに集中している激しい批判を擁護しながらも、コールマンの早期回復を願った。

 コールマンは土曜に手術に踏み切ることになったが、右足を骨折しており長期離脱が確実視されている。

●ロシアW杯欧州予選特集
●ロシアW杯各大陸予選一覧
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP