beacon

マンUがネイマール獲得に本腰?ポグバ越えの史上最高額240億円を準備か

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドがネイマールにロックオン

 マンチェスター・ユナイテッドが今夏もサッカー史上最高額の移籍金を投入するかもしれない。バルセロナのブラジル代表FWネイマールに対して、2億ユーロ(約240億円)を用意していると、英『ミラー』など複数メディアが報じている。

 昨夏、フランス代表MFポール・ポグバを史上最高額9200万ポンド(約128億円)の移籍金でユベントスから獲得したユナイテッド。今夏は以前から興味を示していたネイマールに狙いを定めたようで、同紙によると、ユナイテッドはネイマールに設定されている違約金2億ユーロ、さらに年俸2500万ユーロ(約30億円)を支払う準備があるという。

 ネイマールは昨年10月にバルセロナと2021年6月まで契約を延長したばかり。新たな契約で設定された移籍金は今季終了時点なら2億ユーロだが、毎年段階的に上昇する条件が設定されているとのこと。そのため、獲得を本気で考えているのであれば、今季終了後がネイマールの買い時ということだ。

 ネイマールに対してはパリSGチェルシーなどが獲得に興味を示していると報じられている。現在5位で来季のUEFAチャンピオンシップへの出場が難しいユナイテッド。世界最高峰の大会に出場できないとなると、ネイマール獲得の大きな足かせとなるかもしれない。


●プレミアリーグ2016-17特集

TOP