beacon

モウリーニョがネイマール獲得に言及、「馬鹿げたアイディア」「不可能」

このエントリーをはてなブックマークに追加

現実的な見解を語ったジョゼ・モウリーニョ

 マンチェスター・ユナイテッドジョゼ・モウリーニョ監督が噂されるバルセロナのブラジル代表FWネイマールの獲得について、「不可能」と言い切った。『ESPN』ブラジル版が報じた内容を『フォー・フォー・トゥー』が伝えている。

 バルセロナでFWリオネル・メッシやFWルイス・スアレスと不動の“MSNトリオ”を築いているネイマールだが、かねてからプレミアリーグに憧れていたとコメントしており、イングランド行きの可能性はゼロではないとみられてきた。

 最近ではチェルシーマンチェスター・ユナイテッドが獲得に乗り出していると噂されてきたが、ユナイテッドのモウリーニョ監督は「ネイマールの獲得は馬鹿げたアイディアだ。バルセロナのようなクラブが売るとは思えない」と言う。

「私はクラブに対して、つねに客観的に、実利的でいるよう努めている。だからクラブに対しても、実現可能な範囲でしか要望は出さない」と口を開いたモウリーニョ。

「メッシはまだあと数年やれるだろうが、もう30歳になる」と指摘し、「メッシがいなくなったら、バルセロナを代表する選手にネイマールはなるだろう。ネイマールと契約するのは禁断の一手だ。不可能だよ」と現実的な見解を語った。

●プレミアリーグ2016-17特集
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP