beacon

長かった…乾貴士が喜び爆発「やっと、やっと、やっと、今季初ゴールが取れました!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季初ゴールを決めた乾貴士

[4.1 リーガ・エスパニョーラ第29節 ビジャレアル2-3エイバル]

 エイバルのMF乾貴士が、自身のツイッター(@takashi73784537)を更新し、「やっと、やっと、やっと、今季初ゴールが取れました!」と喜びを爆発させた。

 1日に敵地で行われたリーガ・エスパニョーラ第29節ビジャレアル戦に先発出場した乾は、2-1で逆転して迎えた後半33分、相手のトラップミスを見逃さずにボールを奪うと、GKとの1対1を冷静に制し、右足シュートをゴール左隅に決めた。その後、チームは1点を返されたが、3-2で5試合ぶりの白星に大きく貢献した。

 乾はスペイン国王の訪日に合わせ、6日に東京で開催される安倍晋三首相との夕食会に出席するため一時帰国する。7日にはチームに戻る予定で、6日のラス・パルマス戦と9日のセルタ戦を欠場することが決まっているが、このゴールが帰国前の置き土産となった。

 乾の得点は昨年2月20日のセルタ戦以来、約1年1か月ぶり。「やっと、やっと、やっと、今季初ゴールが取れました!長かった」と本音を漏らすと、「こんな自分を使い続けてくれた監督、点が取れなくて凹んでる時に声をかけ続けてくれたチームメイト、スタッフ、家族、友達、そしてファンの皆さんにほんまに感謝です!!自分の事のように喜んでくれたのがほんまに嬉しかった」と胸の内を明かした。


●欧州組完全ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP