beacon

「今の発言で道民全て敵に回しましたよ!!!」札幌FW都倉が大久保と前哨戦?

このエントリーをはてなブックマークに追加

札幌とFC東京の両エースが8日の第6節で激突する

 北海道コンサドーレ札幌FW都倉賢FC東京FW大久保嘉人の両エースが今週末の対戦を控え、ツイッター上で“前哨戦”を繰り広げている。

 札幌は4日、ホーム開催となる8日の第6節・FC東京戦に向け、クラブ公式ツイッター(@consaofficial)で「北海道新聞社創業130周年サンクスマッチ!大久保嘉人選手や森重選手を擁する強豪を、北海道一丸で迎え撃ちましょう!」と告知を行った。

 札幌のエース都倉もツイッター(@tokurasaurus)でその告知を転載してファンに紹介。そして「イケメンゴリラ @Okubonbon13 がくるよ」と相手エースを挑発(?)すると、大久保もすぐに反応した。

 大久保の第一声は「エサくれ!」。都倉も「バナナないけど、北海道美味しいものいっぱいあるから…とくに今はジャガイモが旬だし嘉人さんジャガイモみたいな顔してるから…ほらよ」と乗っかる。しかし大久保が「唯一ジャガイモ嫌いなんよね!」と拒否すると、「今の発言で道民全てを敵に回しましたよ!!!ジャガイモ農家さんに謝ってぇ〜」と返信した。

 都倉と大久保は2010年から2012年までの3シーズン、神戸で同時期にプレー。その後、都倉が当時J2の札幌、大久保がJ1の川崎Fに移籍したため、リーグ戦で顔を合わせることはなかった。今回は仲の良さをうかがわせる“舌戦”だったが、試合当日のピッチ上ではゴールを狙う両エースの激しいバトルが見られるはずだ。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ

TOP