beacon

アーセナル、チェフに続きオスピナも負傷…次戦は第3GKの出場が濃厚に

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルGKダビド・オスピナ

 守護神のGKペトル・チェフを負傷で欠くアーセナルだが、GKダビド・オスピナも負傷により練習を欠場。5日にエミレーツ・スタジアムで行われるウエスト・ハム戦には第3GKで挑むことになりそうだ。

 今夏でのクラブ退団を希望し、トルコのフェネルバフチェへ移籍するとの憶測が飛んでいるオスピナだが、2-2のドローに終わったマンチェスター・シティ戦の前半に背中を負傷し、後半は違和感を感じながらプレーしていたという。背中の故障を抱えたコロンビア代表GKは、試合前日の火曜日にもトレーニング場に姿を見せておらず、欠場することが濃厚となっている。

 一方、インターナショナルブレイク前のWBA戦で鼠径部を負傷したチェフは、復帰までに時間を要するようで、引き続き観客席から試合を見守ることとなっている。両GKの欠場を受け、今季EFL杯に3試合出場しているアルゼンチン人のGKダミアン・マルティネスが水曜日のピッチに立つ準備を始めており、22歳のGKマット・マーシーが交代要員としてベンチに座ることになるようだ。

 また、中盤のMFフランシス・コクランもコンディションに問題を抱えており、MFモハメド・エルネニーがMFグラニト・ジャカとともにスターティングメンバーに名を連ねる。さらにディフェンスラインも負傷中のDFローラン・コシールニーに代わり、DFガブリエルがCBに入ることが予想されている。

 現在6位に沈み、チャンピオンズリーグ出場圏内の4位マンチェスター・Cまで7ポイント差があるアーセナルだが、4試合ぶりの勝利が求められるウエスト・ハム戦では多くの欠場者を出して挑むことになる。


●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP