beacon

原口が1トップで先発も不発…ヘルタは今季初の3連敗で6位後退

このエントリーをはてなブックマークに追加

1トップで先発したFW原口元気

[4.5 ブンデスリーガ第27節 ボルシアMG1-0ヘルタ・ベルリン]

 ブンデスリーガは5日、第27節2日目を行い、FW原口元気の所属するヘルタ・ベルリンは敵地でボルシアMGと対戦し、0-1で敗れた。2試合ぶりに先発した原口は1トップの位置に入ったが、得点に絡めぬまま後半21分に交代した。

 累積警告で出場停止のFWベダド・イビセビッチに代わってセンターフォワードを務めた原口だが、なかなかいい形でチャンスに絡めない。序盤から主導権を握るボルシアMGは前半16分、MFラースロー・ベネスが強烈な左足ミドルをゴール右隅にねじ込み、先制点を奪った。

 反撃に出るヘルタだが、前半アディショナルタイム、ゴール正面から狙ったMFサロモン・カルーの直接FKは惜しくもクロスバーを直撃。前半を1点ビハインドで折り返すと、後半も1点が遠かった。

 ボルシアMGは後半13分、14分とMFヨナス・ホフマンのシュートが立て続けにポストを直撃。好機を生かせず、追加点を取ることはできなかったが、そのまま1-0で逃げ切った。ヘルタは今季初の3連敗。順位も5位から6位に後退した。

●欧州組完全ガイド
●ブンデスリーガ2016-17特集

TOP