beacon

田中亜土夢、やはり“あの形”から開幕弾!!2G1A含む4点演出で大勝導く

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF田中亜土夢が2ゴール1アシストを含む4得点に絡む活躍

[4.5 フィンランドリーグ第1節 ヘルシンキ5-0バーサン・パロセウラ]

 フィンランド1部リーグが5日に開幕し、MF田中亜土夢の所属するヘルシンキはホームでバーサン・パロセウラと対戦し、5-0で勝利した。先発出場した田中は2ゴール1アシストを含む4得点に絡み、大勝に貢献している。

 田中は前半32分、相手DFともつれながらスルーパスを送り、味方の先制点をアシスト。同40分には左クロスに飛び込んで自らヘディングを決め、2点差とした。2月13日のフィンランド杯で1ゴール1アシストの活躍を見せた際、自身のツイッター(@atomini98)で「節目節目は頭で決める。フィンランドへ移籍して初ゴール。2年目リーグ戦初ゴール。今回の怪我から復帰後初ゴール」と語っていた田中。今季リーグ戦初ゴールも縁起のいいヘディング弾となった。

 さらに田中は前半44分、PA内右から折り返し、相手のオウンゴールを誘発。チームが1点を追加して迎えた後半19分には右足のシュートでネットを揺らし、この日2点目を挙げる。そのままチームは5-0で勝利し、開幕白星スタートに成功した。

 試合後にツイッターを更新した田中は「リーグ開幕!5-0勝利!自分に期待した結果いいスタートが切れました!2ゴール1アシスト&オウンゴール!4点に絡めた。サッカー人生の中で最高のシーズンスタートになりました!」と喜びのコメント。「継続して結果にこだわる!Catch the moment!」と今後へ向けて意気込んだ。


●欧州組完全ガイド

TOP