beacon

復活イグアイン2発!ユベントスはホーム32連勝!!バルサも撃破だ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユベントスがFWゴンサロ・イグアインの2得点でキエーボに快勝した

 セリエAは8日に第31節を行った。首位のユベントスはホームでキエーボと対戦し、2-1で勝利した。リーグ戦のホームの連勝記録は32戦に伸びた。

 ユベントスは前半23分にFWパウロ・ディバラのクロスからFWゴンサロ・イグアインが決めて先制に成功。後半39分にはディバラのエリア内でのキープからMFサミ・ケディラがクロスボールを入れると、イグアインが相手を外してゴールネットを揺らした。5試合ゴールから遠ざかっていたイグアインだが、2ゴールで得点王争いに再び加わった。

 ユベントスはこの後、11日にホームで欧州CL準々決勝第1戦のバルセロナ戦を行う。

 5位のアタランタはホームでサッスオーロと1-1で引き分け。前半に先制を許すも、後半28分にMFブライアン・クリスタンテのゴールで追いつき、ドローに持ち込んだ。エンポリペスカーラも1-1の引き分けだった。

 セリエA第31節は9日にも行われ、MF本田圭佑の所属するミランはホームでパレルモと、DF長友佑都の所属するインテルは敵地でクロトーネと対戦する。


●セリエA2016-17特集

TOP