beacon

マンUが最下位サンダーランドを一蹴!イブラの先制弾など3発完封で3戦ぶり白星

このエントリーをはてなブックマークに追加

ズラタン・イブラヒモビッチの先制点などでユナイテッドが快勝した

[4.9 プレミアリーグ第32節 サンダーランド0-3マンチェスター・U]

 プレミアリーグは9日、第32節を行い、マンチェスター・ユナイテッドは敵地でサンダーランドと対戦し、3-0で勝利した。

 過密日程の中、ユナイテッドは4日のエバートン戦からメンバーを5人を変更。GKセルヒオ・ロメロが今季リーグ戦で初のスタメン入りを果たし、DFマッテオ・ダルミアンやDFルーク・ショー、負傷明けのMFポール・ポグバ、MFヘンリク・ムヒタリアンも先発出場した。

 ユナイテッドは、立ち上がりからMFジェシー・リンガードが積極的にシュートを放っていくと、前半30分に均衡を破る。右CKの流れからボールを回し、MFアンヘル・エレーラのパスを受けたFWズラタン・イブラヒモビッチがPA手前から右足を振り抜く。左に流れたポグバをおとりに放ったシュートがゴール右隅に吸い込まれ、ユナイテッドが先制に成功した。

 追う展開となった最下位サンダーランドに立て続けに悲劇が襲う。前半36分、リンガードと接触したDFブライアン・オビエドが右太腿裏あたりを痛め、DFハビエル・マンキージョとの交代を余儀なくされる。さらに同44分には、MFセバスティアン・ラーションがエレーラへの危険なファウルで一発退場となり、残り時間を10人で戦うことになった。

 試合を優位に進めるユナイテッドは後半開始早々の1分、ショーの鋭い縦パスを受けたムヒタリアンがPA左に侵入し、左足を振り抜く。これがゴール右隅に決まり、ユナイテッドが2-0とリードを広げる。さらに終了間際の同45分、イブラヒモビッチのリターンをPA右で受けたFWマーカス・ラッシュフォードが右足シュートを決め、3-0。ユナイテッドが完封勝利で3試合ぶりの白星を飾った。


●プレミアリーグ2016-17特集

TOP