beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

なでしこリーグ杯、連覇を目指す日テレが黒星発進:第1節

このエントリーをはてなブックマークに追加

“埼玉ダービー”は浦和Lに軍配

 なでしこリーグ杯1部が8日に開幕した。8日と9日に第1節が行われた。連覇を目指す日テレ・ベレーザはジェフユナイテッド市原・千葉レディースと対戦。後半7分にFW成宮唯に先制点を許すと、同25分にはオウンゴールで失点。攻めてもシュート11本が空砲に終わり、0-2で黒星発進となった。A組ではAC長野パルセイロ・レディースアルビレックス新潟レディースに2-1で競り勝ち、千葉Lとともに白星発進を決めた。

 B組ではINAC神戸レオネッサ伊賀フットボールクラブくノ一に3-2で勝利。前半を1-2とビハンドで折り返したINACだが、後半にMF杉田妃和とFW仲田歩夢のこの日2点目で逆転に成功した。浦和レッドダイヤモンズレディースはちふれASエルフェン埼玉との“埼玉ダービー”に2-1で勝利。後半21分にFW菅澤優衣香、同35分にDF長船加奈のゴールで得点を重ねると、反撃を同45分の1点にとどめた。

 グループリーグは各組5チームで争われるため、A組ではノジマステラ神奈川相模原、B組ではマイナビベガルタ仙台レディースの試合がなかった。

 リーグ杯の次節は6月3日。今週末の15日からはリーグ戦が再開される。


●なでしこリーグ2017特設ページ


女子アクセスランキング

もっと見る
もっと見る

TOP