beacon

ロビーニョがイブラから「お前は俺のおかげでミランにいる」と言われたワケ

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWロビーニョがミラン時代を回顧した

 アトレチコ・ミネイロに所属するFWロビーニョが、2010年に加入したミランについて回顧した。

 ロビーニョが加入したのは、ミランが最後にセリエAの頂点に輝いた2010-2011シーズン。1800万ユーロ(約20億円)の移籍金でマンチェスター・シティからミラノへやってきたが、その背景にはズラタン・イブラヒモビッチがいたようだ。当時の舞台裏を英『フォーフォートゥー』で明かした。

「ズラタン・イブラヒモビッチが『彼のもとに行って契約してくるんだ。彼は素晴らしい。完璧なコンビネーションから多くのゴールを生み出すことができる』と、当時のCEO(最高経営責任者)を務めたアドリアーノ・ガッリアーニに言ったみたいだよ。『お前は俺のおかげでここにいるんだ』とイブラヒモビッチは何度もからかってきたよ」

 そしてロビーニョは加入1年目にセリエAのタイトルを獲得した。当時を「僕らのチームには素晴らしい選手たちが所属していた。チアゴ・シウバ、クラレンス・セードルフ、ズラタン・イブラヒモビッチ、フィリッポ・インザーギ、アレッシャンドレ・パト」と豪華な陣容を配した当時のミランを回想した。

 ミランは15日、セリエA第32節でインテルとのミラノ・ダービーに臨む。


●欧州組完全ガイド
●セリエA2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP