beacon

吉田麻也がフル出場も…主将コンパニの先制弾などでシティが3発完封勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティが3-0で完封勝利した

[4.15 プレミアリーグ第33節 サウサンプトン0-3マンチェスター・C]

 プレミアリーグは15日、第33節を行った。マンチェスター・シティは敵地でDF吉田麻也が所属するサウサンプトンと対戦し、3-0で勝利した。なお、吉田は先発フル出場している。

 シティは前節ハル・シティ戦から先発4人を変更。DFビンセント・コンパニとDFニコラス・オタメンディがセンターバックでコンビを組み、MFラヒーム・スターリングとMFファビアン・デルフに代わって、MFケビン・デ・ブライネ、MFフェルナンジーニョが先発に復帰した。

 試合は吉田を中心に集中した守りをみせるサウサンプトンがシティに決定機を許さず、前半はスコアレスに終わった。後半もGKフレイザー・フォスターのファインセーブなどで耐えていたが、均衡は後半10分に破れた。MFダビド・シルバの左CKから吉田がマークについていたコンパニが頭で合わせ、シティがスコアを動かした。

 1点を追うサウサンプトンは後半28分、左サイドからMFドゥサン・タディッチが上げたクロスをファーサイドに走り込んだ吉田がフリーでヘディングシュートを放つがGK正面。すると、32分にシティが追加点を挙げる。カウンターから2対1の場面を作り、デ・ブルイネの横パスをMFレロイ・サネが左足で難なく決め、2-0とリードを広げた。

 さらに後半35分、MFヘスス・ナバスのパスをPA右で受けたデ・ブルイネが中央にクロスを送り、FWセルヒオ・アグエロが頭で押し込み、ダメ押し。シティが3-0で完封勝利し、2連勝とした。


●プレミアリーグ2016-17特集
●欧州組完全ガイド

TOP