beacon

“スシボンバー”久保裕也評価うなぎ上り!!チームメイト感嘆、指揮官「久保の活躍のおかげ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW久保裕也の評価がうなぎ上りだ

[4.17 ベルギーリーグ・プレーオフ1第3節 シャルルロワ0-1ゲント]

 FW久保裕也の評価がうなぎ上りだ。久保の所属するゲントは17日に行ったベルギーリーグ・プレーオフ1第3節でシャルルロワと敵地で対戦し、1-0で勝利した。久保は前半23分に先制点を記録。フル出場して勝利に大きく貢献した。

 久保の大活躍にチームメイトも最大級の賛辞を送っている。ベルギーメディア『VOETBALKRANT』は「“スシボンバー”久保が久保はチームメイトをも驚かせる」と紹介した記事を掲載。DFラミ・ゲルションが「彼はとても賢い選手で、何が自分に求められているのかすぐに理解するんだ。彼は常に特別で、何をするのか予想もできない選手。彼が今日ボールを持ったとき、何回も『なんて選手なんだ!』って思ったものだよ。ずっとこのままチームに残ってほしいね。今の彼は加入時のシモンを思わせる活躍を見せている。僕らに自信をもたらしてくれるし、高額だったけどそれに見合う価値はあった」と感嘆。

 またDFステファン・ミトロビッチが「このパフォーマンスこそが彼がここに呼ばれた理由さ。彼がこのチームにいてくれて、僕らもとても喜んでいる。彼のような選手がチームにいるのは良いこと。彼には試合を決める力がある」と話せば、MFブレヒト・デヤーゲレも「これぞ本当のサッカー選手ってやつだ。ね、わかるでしょ。彼はとても効いているし、重要な選手だ。彼が試合に入れていないと思ってるときでも、突然すばらしい仕事をしてくれる。最近ではどんどんチームにも溶け込んできているし、よく笑うようになってきたよ」と信頼を語った。

 指揮官も賞賛を惜しまない。ベルギー紙『HLN』によると、試合後の会見でハイン・ファンハーゼブロウク監督は「久保裕也の活躍のおかげで、重要な勝利がもたらされた」と感謝を示すと、「ハーフラインの後ろから送り込まれたボールを久保がうまくおさめ、ゴールをもたらした。シャルルロワの守備陣も決して久保を自由にしたわけではなかったにも関わらず、にだ」とゴールシーンを絶賛した。

●欧州組完全ガイド

TOP