beacon

ネイマールが加入を熱望するクラブとは? 「いつか満員のあのスタジアムで」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナFWネイマール

 バルセロナに所属するブラジル代表FWネイマールはキャリアの最後は母国でのプレーを考えている。『カナル・エスポルチ・インテラティーボ』が伝えている。

 ネイマールのバルセロナにおける契約は2021年までとなっている。現在のパフォーマンスを考えればさらに長くバルセロナに残ることも十分に考えられるだろう。しかし、最終的にはブラジルでのプレーを望んでいるという。

「いつかフラメンゴの一員として満員のマラカナンでコパ・リベルタドーレスを戦うという強い希望を持っているよ」

 また、古巣のサントスについては「とても感謝している。彼らが僕にしてくれた全てに感謝している。サントスが好きだし、プレーするのも好きだった。家族は皆サントスファンだし、僕もサントスサポーターになった。でも、彼らの望むこと全てを僕がやる義務はないんだ。僕はクラブに大きなリスペクトの気持ちを抱いている。でも、彼らが僕の移籍に関して訴訟を起こしたことはいまだに理解できないんだ」と好きなクラブではあるものの、訴訟問題が現在も尾を引いていることをうかがわせた。


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP