beacon

「ただいま、大興奮中です」なでしこ川澄奈穂美、イチロー今季1号試合でノーバン始球式

このエントリーをはてなブックマークに追加

イチロー対岩隈久志の日本人対決で川澄奈穂美が始球式を務めた

 シアトル・レインに所属するFW川澄奈穂美が、メジャーリーグベースボール(MLB)のマリナーズ対マーリンズの始球式を務めた。大役を終えた元なでしこジャパンFWが、興奮収まらぬまま自身のブログ(https://ameblo.jp/nahomi-kawasumi/)を更新している。

 川澄は、19日にセーフコフィールドで行われたマリナーズ対マーリンズの始球式に登場。キャッチャーには、マリナーズの岩隈久志投手がつき、大きく首を振ってサインを拒む真似をするなど会場を沸かせた。そして、おおきく振りかぶって投げたボールはぎりぎりノーバウンドで岩隈のミットに収まった。

 始球式を終えた川澄は、「どーーーもーーー。ただいま、大興奮中です」と喜びいっぱいにブログで報告。「今日のマリナーズ対マーリンズの試合が、特に日本人にとってどれだけ価値のあるものか、説明すると長~~~~~~~~くなるので割愛。そこで始球式をできることがどれだけ私に大きなパワーをくれたことか。今日のブログは大いなる手抜きをさせてください」と綴り、8枚の写真を掲載した。

 なお、この試合で9番・ライトでスタメン出場したマーリンズのイチロー外野手が、第4打席でかつての本拠地で今季第1号となるソロホームランを放っている。

TOP