beacon

スウォンジー指揮官、チェルシー退団発表のテリー獲得に興味

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーを今季限りで退団するDFジョン・テリー

 スウォンジーのポール・クレメント監督がチェルシーのDFジョン・テリー獲得に興味を示している。

 テリーは先日、18年間在籍したチェルシーを今シーズン限りで退団する声明を発表した。声明の中で「新しい挑戦に向けて動き出すつもりだ」としていたが、スウォンジーを率いるクレメント監督がテリー獲得に食指が動いているようだ。

「もし降格が避けられれば、興味が無いわけがないよ。彼のことをよく知っているし、ぜひ話がしたいね。ただ今は残りのシーズンのことを考えないといけないから、シーズンが終わってから話したいね」

 また、かつてチェルシーでコーチを務めたクレメントは「彼と一緒に働くことができたことは大きな喜びだよ。本当に素晴らしいプレーヤーだ。驚くようなキャリアを積んだね。リーダーシップも素晴らしい。最近では選手が頻繁に所属クラブを変えるけど、これだけ長く同じクラブでプレーしたことにおめでとうと言いたいね」とテリーを称えた。

 スウォンジーはプレミアリーグで第33節を終えた時点で降格圏の18位に位置している。テリー獲得のためにも、残留に向けて負けられない戦いが続くことになりそうだ。

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP