beacon

イブラ離脱のマンU、ルーニー&マルシャル弾で3連勝!リーグ戦23戦無敗に

このエントリーをはてなブックマークに追加

前半39分に追加点を奪ったウェイン・ルーニー

[4.23 プレミアリーグ第34節 バーンリー0-2マンチェスター・U]

 プレミアリーグは23日、第34節を行った。マンチェスター・ユナイテッドは敵地でバーンリーと対戦し、2-0で勝利した。

 20日のヨーロッパリーグ(EL)準々決勝アンデルレヒト戦で延長戦の末に勝利し、4強入りを決めたユナイテッド。その試合から8人を変更し、負傷明けのFWウェイン・ルーニーやMFアンデル・エレーラ、FWアントニー・マルシャルらがスターティングメンバーに名を連ねた。その一方で、膝の靭帯損傷と発表されたFWズラタン・イブラヒモビッチやDFマルコス・ロホがベンチ外となった。

 立ち上がりからルーニーが積極的にシュートを打ち込んでいき、ユナイテッドが主導権を握ると、前半21分に先制に成功する。自陣のPA手前でボールを受けたマルシャルが一気に中央を駆け上がり、右サイドを並走したエレーラのリターンを受けて左足シュート。マルシャルが飛び出したGKと接触しながらもカウンターを完結させ、スコアを動かした。

 さらにユナイテッドは前半39分、PA左手前でMFポール・ポグバが巧みなステップでボールをキープし、スルーパス。PA左に抜け出したマルシャルが角度のないところから左足を振り抜き、GKトム・ヒートンが弾いたボールをゴール前に詰めていたルーニーが左足で押し込み、2-0で前半を折り返した。

 後半もユナイテッドのペースで試合が進む。8分、マルシャルのリターンを受けたポグバがミドルレンジから右足を振り抜くもGKヒートンに弾き出される。38分にはカウンターから途中出場のFWマーカス・ラッシュフォードがゴールに迫るも得点に結びつけられず、43分のドリブルからのポグバの強烈ミドルもGKヒートンに阻まれた。

 後半45分には、ポグバが左足に違和感を覚えピッチに座り込んでしまい、MFマイケル・キャリックがピッチに入る。試合はそのまま終了を迎え、2-0で勝利したユナイテッドがリーグ戦23試合無敗(13勝10分)で3連勝とした。


●プレミアリーグ2016-17特集

TOP