beacon

メッシがSNSにクラシコ勝利を綴る…「まだ先は長いけど、重要な一歩」

このエントリーをはてなブックマークに追加

リオネル・メッシがクラシコ勝利についてフェイスブックを更新した

 バルセロナのFWリオネル・メッシが自身のフェイスブックを更新し、“クラシコ”勝利について綴った。

 バルセロナは23日、リーガ・エスパニョーラ第23節でレアル・マドリーと対戦。伝統のダービーマッチで先発出場したメッシは0-1で迎えた前半33分、右サイドのMFイバン・ラキティッチからパスを受けると、寄せてくる相手を鮮やかなタッチでかわし、左足で同点ゴールを流し込んだ。さらに2-2の後半アディショナルタイムには、DFジョルディ・アルバの折り返しに合わせ、決勝点。3-2でバルセロナを勝利に導いた。

 これでバルセロナは消化試合が1試合多いものの、勝ち点『75』でレアルに並ぶと、当該成績で上回って暫定首位に浮上。逆転優勝に望みをつなげた。

 バルセロナでの公式戦500ゴールを達成したメッシは、フェイスブックで「僕たちはリーガのタイトル争いを続けるためにベルナベウ(レアルのホーム)へと向かった。まだ先は長いけど、重要な一歩を踏み出し、喜びと共に帰ってくることができた」と綴り、最後まで戦い抜くことを誓った。


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP